ホーム > V-BLOG > V-LIFE

2019年度VNEXTマネージャー合宿

2020/06/15

2019年度VNEXTマネージャー合宿は、2019年10月30日〜11月1日にハノイ郊外のTomodachi Retreatリゾートで開催されました。


VNEXTマネージャー合宿はVNEXTのマネージャー陣が参加する年次イベントです。

 

2019年度VNEXTマネージャー合宿は、以下のアジェンダで進めました。

 1. 小編成チームに分かれての議題

・開発部向けの議題:「VNEXTのCEOになったら何をしたい?」

・総務部向けの議題:「改善&発展」

 ▶️ 参加者は各議題に対して、お互いの意見を出し合い議論しました

 

 2. チームビルディング

・役職や部署の垣根を超えて、お互いを理解し合い、さらなる成長へ


お互いを理解しあうために、部署もばらばらに小編成チームを組みました。


VNEXT取締役社長ソンによる合宿開幕の挨拶

 

「VNEXTのCEOになったら何をしたい?」という議題に関して、

各チームはそれぞれの問題点及びそれらに対する解決方法を出し合い、全員で議論し、最終的な結論も導くことができました。

 

VNEXT副社長のハイ:VNEXTはますます成長しています。みんなで協力し努力すれば、どんなことでも達成できると強く信じています。

 


VNEXT副社長:ホアン・ハイによる発表


「改善&発展」という議題に関して、総務部のIT・経理・人事担当者が問題点の解決、改善や今後の計画について意見を出し合いました。

 


総務部・PR担当者による発表

 

最後は全員で「チームビルディング」

ただ楽しむだけではなく、真剣に全員でコミュニケーションをとり合いながら行いました。

一緒にケーキを作ったり、絵を描いたりするなど様々な課題に一緒に取り組むことで、お互いを理解し合えるようになりました。

 

 

VNEXTマネージャー合宿は無事に終了しました。

最後に各チームで「今後の目標・行動指針」について議論し発表することで、実際に働く際もお互いをサポートできる環境づくりに

つながることが見込まれます。

 

その他の写真:


総務部・トレーニング担当者による発表


総務部・IT担当者による発表


「VNEXTのCEOになったら何をしたい?」話題に対して様々な意見が出されました。


チームビルディングをやることチームビルディングをやることで、お互い理解し合えた。

関連記事