ホーム > V-BLOG > V-LIFE

2019年度VNEXTマネージャー合宿

2019年度VNEXTマネージャー合宿は2019年10月30日〜11月1日にハノイ郊外のTomodachi Retreatリゾートで開催されました。


VNEXTマネージャー合宿はVNEXTのマネージャー陣が参加する年次イベントです。

2019年度VNEXTマネージャー合宿は以下のアジェンダで開催されました。

1. 小編成チームに分かれての議題:
・開発部向けの議題:「VNEXTのCEOになったら何をしたい?」
・総務部向けの議題:「改善&発展」
 参加者は各話題に対してお互いの意見を出し、議論しました。

2. チームビルディング


お互いを理解しあうために、部署もばらばらに小編成チームを組みました。


VNEXT取締役社長ソンによる合宿開幕の挨拶


「VNEXTのCEOになったら何をしたい?」という議題に関して、各チームはそれぞれの問題点及びそれらに対する解決方法を出し合いました。全員で議論し、最終的な結論も導くことができました。VNEXT副社長のハイは、「VNEXTはますます成長しています。みんなで協力し努力すれば、どんなことでも達成できると強く信じています。」と述べました。 


VNEXT副社長、ホアン・ハイによる発表


「改善&発展」という議題に関して、総務部のIT・経理・人事担当者が問題点の解決、改善や今後の計画について意見を出し合いました。


総務部・PR担当者による発表

最後は全員でチームビルディングを行いました。ただ楽しむだけではなく、真剣に全員でコミュニケーションを取り合いながら行いました。一緒にケーキを作ったり、絵を描いたりするなど様々な課題に一緒に取り組むことで、お互いを理解し合えるようになりました。

VNEXTマネージャー合宿は無事に終了しました。最後に各チームで今後の目標・行動指針について議論し発表することで、実際に働く際もお互いをサポートできる環境づくりにつながることが見込まれます。

その他の写真:


総務部・トレーニング担当者による発表


総務部・IT担当者による発表


「VNEXTのCEOになったら何をしたい?」話題に対して様々な意見が出されました。


チームビルディングをやることチームビルディングをやることで、お互い理解し合えた。で、お互い理解し合えた。

関連記事