警備管理アプリ・システム
警備会社において、警備員の業務管理をアナログで行なっている企業も少なくありません。人による
業務管理の負担は大きく、デジタル化による業務効率化や人件費削減は課題となっています。
警備管理アプリ・システムでは、会社のプロジェクトや警備員および従業員の管理を一元化すること
で、働き方改革のひとつとして注目されています。
Client Info
DX・DIソリューションを活用し、企業の業務効率化や人件費削減を支援するITサービス会社。
同社では、システムやアプリの受託開発も行っていますが、今回の警備管理アプリ・システム開発は
作業量が多く、開発期間も短いため開発支援会社を探していました。
開発リソースが充実かつ日本国内のリソースよりコストメリットがあるオフショア開発を検討。
Lines appとアドミンシステムの開発実績があり、迅速で柔軟な開発チームが提案可能、コストメリッ
トが大きいという理由からVNEXTに依頼をいただきました。
クライアントの課題
- 作業量が非常に多く、開発期間が短い
- 一刻も早くアプリ、システムを構築したい
- 開発費用はできるだけ抑えたいが、高品質なアプリにしたい
クライアントの要件
- システムの問題を解決するのに役立つ、多くの開発経験を持っているチームが欲しい
- 製品検証のサポートをしてほしい
- 既存のシステムの問題を解決するソリューションを提案してほしい
VNEXTの提案・ソリューション
- システム開発経験2年以上のエンジニアでチームを構成
- 要件定義から参加し、開発、実装、テストを担当
- プロジェクト進捗管理で顧客をサポート
- 最適なソリューションを提供するために、VNEXTの技術チームからロジック面でもサポート
プロジェクトを成功させるために
- 進捗状況を報告するために、お客様と毎週ミーティングを開催
- プロジェクトの状況を把握できるようにスケジュールを毎日更新
- Slackを通じてコミュニケーションを取ることで、質問や問題が発生時などの情報をいち早く
キャッチし、迅速に対応した
プロジェクトの成果
- プロジェクトの締め切りを心配していたが、VNEXTが管理するスケジュールのおかげで、すべてが
より明確に、現実的になった - VNEXTのチームメンバーのコミュニケーション能力、問題が発生したときに問題を解決する能力を
高く評価
アプリ概要(一般機能・特徴)
- 顧客情報管理(新規追加、表示、修正、削除)
- プロジェクト管理(新規追加、編集、検索)
- プロジェクトごとの明確な作業時間管理
- 通知送信
- 警備員の能力の評価
- 休日と勤務シフトの管理および承認
Project Info
Overview
- 開発分野:業務効率化
- 開発形式:ラボ型オフショア開発
- 開発期間:6ヶ月
Technology
- NodeJS
- React JS (NextJS + Line app)
- MySQL
- JestJS
Solution summary
- 要件定義
- 仕様書
- 開発実装
- テスト
VNEXTの会社紹介資料
豊富なアプリ開発実績
新規開発から一部機能追加・既存アプリ運用・保守など、
幅広い業界・多種多様なアプリの開発実績があります。
幅広い業界・多種多様なアプリの開発実績があります。